1年間で韓国国内の牧師120人余りが新天地と御言葉交流のMOUを締結


Posted October 14, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教証拠帳幕聖殿が教会間での御言葉交流の基本合意書(MOU)締結を推進し、韓国国内の牧師とのMOU締結件数が年間120件を超えました。

 
新天地イエス教証拠帳幕聖殿(以下、新天地イエス教会)が教会間での御言葉交流の基本合意書(MOU)締結を推進し、韓国国内の牧師とのMOU締結件数が年間120件を超えました。
新天地イエス教会によると、2022年10月11日迄に新天地イエス教会と教会間での御言葉交流のMOUを締結した韓国国内の牧師は計125人です。

すでに3000件を超えた海外の牧師とのMOU締結件数に比べれば低いものの、新天地イエス教会に対して極度の警戒心を持っている韓国国内の教会の現状をみると、毎月10人余りの牧師が新天地イエス教会と御言葉交流のMOUを結んだことは、大きな意義があるという評価になります。彼らはMOU締結後、新天地イエス教会で提供した映像および資料などで御言葉を学んでいます。

MOUでは「神様の中で一つになろう(We Are One in GOD)」というビジョンの下、2021年8月に開かれた牧師を対象にしたオンライン御言葉セミナーに参加した40人余りのアフリカの牧師たちの提案で始まりました。 これを機に、同年9月26日「ウガンダ神様の臨在敬拝教会」と初のMOUを締結しました。 これ以降、MOU締結は67ヶ国で3000件余りとなり、新天地イエス教会の御言葉に対する海外での高い関心が確認されました。

韓国国内の宗教界は2021年、YouTubeを通じて公開した新天地イエス教会のオンライン御言葉セミナーを牧師たちが認知し、「御言葉を確認してみよう」という雰囲気が広がり始めました。

現在、MOUを締結した京畿道にいる牧師は「Youtubeで新天地の黙示録の話を聞いて、新天地イエス教会側に連絡した」として、「普段気になっていたこと、もどかしかったことが解けてとても良かったし、本格的に御言葉交流をすることになった。 黙示録の講義映像は各章ごとに3回ずつ聞くほど印象深かった」と話しています。

MOU締結をした牧師を対象にアンケート調査を行った結果、90%以上の牧師たちが御言葉が乏しいことと、それによる牧会の困難を経験していました。 彼らは新天地イエス教会の御言葉が卓越して体系的だと評価しており、御言葉の交流を通じて、新天地イエス教会を明確に確認してみて、個人的に御言葉を満たすのに役立てたいという意向を明らかにしました。

彼らが特に新天地イエス教会の御言葉の中で推薦する内容は、圧倒的に「黙示録」という回答が多数でした。 また、御言葉を学んだ後、聖書全体を見る視野を持てたことが最も大きな利点として挙げています。

仁川のある牧師は「道理があり、あまりにも正確な御言葉」とし、「今まで私たちが知っていた聖書知識はあまりにも井戸の中の蛙のような水準であり、新天地イエス教会の御言葉を経験すれば聖書66巻の流れが見て取れる」と話しました。

ソウルのある牧師は「聖書の時代ごとに神様の歴史が異なるが、結局、創世記からヨハネの黙示録まで神様がアルファとオメガとして歴史を紡いできたという事実を理解できたことが最も良かった」とし、「聖書を各章別、時代別に区切ってみるのが一般的だが、話を聞いた後に聖書66巻と6000年の歴史を一目で眺められる知見を持てたことがとても良かった」と述べています。

彼らはまた、本人が所属している教会に新天地イエス教会の講師を招いたり、聖徒たちにも御言葉を伝えたいという意向を示しました。

釜山のある牧師は「新天地イエス教会の御言葉で御言葉交流会を計画しており、個人的にも希望している」と話しています。 また、別の牧師は「説教をする時はいつも息苦しくて難しく、私でさえも理解できない話を伝える時はとても大変だったが、この話を聞いた後は希望と幸せがあふれた。 聖徒たちにも必ず御言葉を伝えたい」と話しています。

新天地イエス教会の関係者は「オンラインで福音を伝播する時代が到来し、多くの牧師たちが新天地イエス教会の御言葉に対して関心が高いことを確認することができた。 確認もせずに無条件に避けるより、直接確認してみて何が違うのか、何が正しいのかを討論し、交流する文化が広がることを願う」として、「御言葉が神様だから(ヨハネの福音書1章)私たちが御言葉の中に入れば、神様と私たちが一つになり、御言葉の中で私たちがお互いに一つになることができる」と話しました。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会および神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、これまでに配信した講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■問い合わせ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪府大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Education , Internet , Religion
Tags shincheonji , bible , mou , youtube
Last Updated October 14, 2022