信仰人が行くべき救いの場所「シオン山」はどこにあるのか?累計1500万再生超えの聖書セミナー中等3課・4課好評配信中


Posted April 20, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)は、公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し」セミナーの第3課、4課を配信いたしました。新天地の聖書教材や講師派遣なども行っており、MOU締結も全世界的に進められています。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)は、公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し(以下、中等)」セミナー第3課と4課を配信しました。

大阪教会のYouTubeでは、同セミナーの板書を日本語に翻訳して配信しており、さらにわかりやすく学ぶ事ができます。ぜひご覧ください。
中等3課 https://bit.ly/scjchuto03
中等4課 https://bit.ly/scjchuto04
チャンネルページ https://bit.ly/youtuOsakaCH

釜山ヤコブ枝派コジェ教会のイ・ジェボン担任講師は去る11日に第3課「選民の背教・滅亡・救いの順理」をテーマに、14日にはアンデレ枝派ウルサン教会のキム・ハンス担任講師が「旧約と新約の封じられた本と啓示」をテーマに講義をしました。

■第3課 選民の背教・滅亡・救いの順理
イ講師は「イザヤ書には選民の背教と滅亡、救いの事件が記録されている」とし、「列王記11章でソロモンが異邦の神に仕え、真の神様に背教する事件が起こり、この事件によってイスラエルは異邦の国に滅亡された」と説明しました。

続いて「テサロニケ人への手紙第二の2章にも黙示録成就の時になれば、背教と滅亡の事件が起こり、その後に救いの新しい国シオン山が創造されることを知らせている」とし、「シオン山では神様の御言葉が出てくる。これは御言葉である神様がシオン山に共におられるからだ」と付け加えました。

また、「黙示録が成就する今日、初臨の時イエスが蒔いた種で熟した実を収穫し、神様の新しい国を創造することがある」として、「これは黙示録7章の霊的新しいイスラエル12枝派である」と証しました。

最後に「今日の救いの事件が韓国の勝利者と新天地12枝派のところで行われたので、御言葉を通して確認して、天国と永遠の命を受ける信仰人になることを願う」と話して終わりました。

■第4課 旧約と新約の封印された本と啓示
キム講師は「封印された本は、預言が成就して実体が現れるまでは誰も知ることができない」とし、「啓示は開いて見せるという意味であり、預言が成就して実体が現れた状態を意味する」と説明しました。

続いて旧約の封印された本と啓示について、「神様はエゼキエル書3章でエゼキエルに開かれた本を与え、捕らえられたイスラエルの選民に開かれた本の御言葉を伝えなさいと指示した」と説明しました。

また、新約の封印された本と啓示については、「黙示録5章に神様の右手にある封印された本をイエスが受け取って開かれた」とし、「この開かれた本は御使いを通してヨハネに与えられ、啓示された御言葉で収穫する」と話しました。

キム講師は「新しいヨハネは黙示録1章から22章までの事件を見て聞いたことを証しする。黙示録成就の時である今日、新約の啓示を受けた約束の牧者である新しいヨハネを通して、実状を証しされることで天国と永遠の命に入ることができる」と話して終わりました。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は67カ国で958の教会と22の神学校とMOUを締結しております。新天地の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
毎週月・木曜日の朝10時にセミナーをLIVE配信中です。
「旧約・新約、章別啓示の証し」と検索、または下記のチャンネルページをご確認ください。
https://bit.ly/3mhLF3i

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By horikawa
Country Japan
Categories Books , Education , Religion
Tags bible , online seminar
Last Updated April 20, 2022