コロナ禍でも聖徒が増える新天地!記者会見でヨーロッパの牧師たちに天国の秘密を証す!


Posted February 26, 2022 by scj-osaka

2022年2月18日、新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)の代表イ・マンヒ総会長は、Zoomによるオンライン記者会見を、アメリカ・アフリカに続いて、ヨーロッパの記者と牧会者たちに向けて開き、対話する機会を持ちました。

 
2022年2月18日、新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地)の代表イ・マンヒ総会長(以下、イ総会長)は、Zoomによるオンライン記者会見を、アメリカ・アフリカに続いて、ヨーロッパの記者と牧会者たちに向けて行い、対話する機会を持ちました。

■直接見て聞いた黙示録成就の証し
この日の記者会見で、イ総会長は、信仰を始めるきっかけとしてヨハネの黙示録の全章を見て聞いたことを伝える為に、今回のセミナーを開催したと語り、黙示録に記録された預言と実状について説明しました。

参加した牧会者と記者たちは、△ドイツの伝統教団及び教会聖徒数の減少とは異なり新天地が成長する理由について△コロナ禍で宗教に対する不信と聖書に関する誤った情報(666の数字)が出てくる事への観点について△ヨハネの黙示録13章に登場する6番目のラッパの定められた時の出来事について△黙示録に登場する竜の正体について△天国にはどのようにして入るかなどを質問し、 特に牧会者はヨハネの黙示録が成し遂げられた出来事について集中的に質問しました。

昨今のコロナ禍の状況下でも新天地の規模が大きくなる秘訣について、イ総会長は「神様が見せてくださり教えてくださったままに行うから」とし「神様の御言葉をそのまま伝えてみると、多くの人々が感動を受けて新天地に来るようになったのだ」と答えています。

黙示録に出てくる数字「666」については、「黙示録13章では、地から上って来た獣が天の幕屋の人の額と手に刻印をした数字が666だと記録されている」とし「実際に獣のような偽りの牧者たちによって神学校に一度行った人が牧師挨拶を受けて、神様の御言葉とは違う教理を認めると手を挙げた。これがまさに666の数字を現した実際の事件である」と答えました。

黙示録9章に記録された第6のラッパが吹き鳴らされる時の定められた時がなぜ分かったのかという質問には、「黙示録の事件が行われる現場で見ていたため」と、黙示録9章の内容と成し遂げられた事件について詳しく説明しています。

また、天国にはどのようにして入るかという質問には、「天国とはどこにあるのか」と反問し、「天国についてを知らずには天国に行くことは出来ない」と言われ、「イエス様はヨハネ14章で天に行かれ、黙示録21章に記録された『聖なる都新しいエルサレム』がこの地の新しい天、新しい地になり、来るようになる」と答えました。

最後にイ総会長は、「神様の中で、キリストの中で1つにならなければならない」とし、「うやむやに学ぶならば、学ばない方が良い。神様の中で天国の願いを成し遂げる為には強い覚悟を持たなければならない」と呼びかけました。

ヨーロッパの新天地関係者は「コロナの大流行は世界中で病気と災難、苦難をもたらしたと同時に宗教活動の制限をもたらした。教会に通う足が途絶え、不安感の中に聖書に対する誤った情報が広がっている」とし、「イ総会長は宗教と教団を超越し、お互いが交流することが最も重要だと言われた。牧会者の紹介で記者会見が行われただけに、この席がヨーロッパのキリスト教回復のきっかけになる事を希望する」と明らかにしました。

■ 初等セミナーのご案内
現在、新天地イエス教会は、シオンキリスト教宣教センター(新天地イエス教の無料聖書教育機関)の講師らが登壇し、同センターの初等課程に当たる「天国の秘密 比喩と実状の証し」セミナーを公式YouTubeチャンネルにて、順次公開しています。これは、全世界の牧師をはじめ、一般人のための講義であり、黙示録セミナーと初等セミナーは、現在までに累計1,000万回視聴を突破しています。

初等セミナーは3月28日まで毎週月·木曜日(週2回)の午前10時から、計24回にわたって開催する予定で、各回は新天地の公式YouTubeチャンネルを通して24の言語で中継されます。
アーカイブでの視聴も可能ですので、ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ下記からご視聴ください。
https://bit.ly/SCJyoutube_ja

また、大阪教会公式YouTubeチャンネルでは、各回の板書を日本語訳し「日本語板書付」としてアーカイブ投稿しています。そのほか、日本語話者に向けて、よりわかりやすい形での情報発信をしていますので、ぜひご覧ください。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

■MOU(基本合意書)締結のご案内
新天地は、12月27日までにおこなわれた黙示録セミナーなどを通して、世界各国の700以上の教会・神学校とMOUを締結しました。MOU締結後は、新天地の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で実施しています。

日本国内におけるMOU締結に関するご連絡などは、大阪教会でお受けしております。ご興味のある方は、下記のEメールアドレスからお問い合わせください。
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■問い合わせ先
堀川
[email protected]
-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By horikawa
Country Japan
Categories Books , Non-profit , Religion
Tags online seminar
Last Updated February 26, 2022