新約の今日、多数の教団があっても神様の約束は1つ。新約を知る者と知らない者の結果


Posted May 2, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が18日、公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し(以下、中等)」セミナー第5課を配信しました。 申命記28章、エレミヤ31章、ヘブル8章、啓示録7章の内容を説明しながら「約束を守った者と守らなかった者の結果」をテーマに講義を行いました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が18日、公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別啓示の証し(以下、中等)」セミナー第5課を配信しました。

新天地タダイ枝派のパク・チョルギュ講師は、申命記28章、エレミヤ31章、ヘブル8章、啓示録7章の内容を説明しながら「約束を守った者と守らなかった者の結果」をテーマに講義を行いました。

大阪教会のYouTubeでは、同セミナーの板書を日本語に翻訳して配信しており、さらにわかりやすく学ぶ事ができます。ぜひご覧ください。
中等5課 https://bit.ly/scjchuto05
チャンネルページ https://bit.ly/youtuOsakaCH

■概要
聖書は昔の約束である「旧約」と新しい約束である「新約」に大きく2つに分けられます。
パク講師は「神様と聖書を信じる信仰人なら聖書に記録された約束を知らなければなりません。特に今日の信仰人たちが守るべき約束は新しい約束である黙示録です」と強調しました。

さらに「神様は時代ごとに牧者を選び、その牧者に所属する民を選民として約束しました。約束を守った者は福を受け、戦争に勝ち、すべてを治めます。 一方、約束を守らなかった者は呪いを受け、敵との戦争に敗れ、全てを奪われます」と説明しました。

そして、旧約の時代の肉的イスラエルが神様との約束を破って異邦に飲み込まれ、滅亡することになったことを説明した後、「神様は預言者エレミヤを通じて『神様の新しい民族を創造すること(エレミヤ書31章22節)』約束されました。これは黙示録21章の新天地創造をおっしゃったものです。また、『二つの種をまくこと(エレミヤ書31章27節)』と『新しい約束をすること(エレミヤ書31章31節)』も約束しました」と話しました。
この預言は後に、イエス様を通じて成就されることになります。

最後に、牧師と信仰人たちに新しい約束を守ったのか、黙示録の御言葉を心に刻んだのか、黙示録を加減しなかったのか尋ね、「私達は聖書通りに創造されたのかを知らなければなりません。 本当に新しい約束を信じるなら、約束通り創造された神様の国12枝派を探さなければなりません」と強く訴えました。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は67カ国で958の教会と22の神学校とMOUを締結しております。新天地の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
毎週月・木曜日の朝10時にセミナーをLIVE配信中です。
「旧約・新約、章別啓示の証し」と検索、または下記のチャンネルページをご確認ください。
https://bit.ly/3mhLF3i

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■お問合せ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
Country Japan
Categories Education , News , Religion
Last Updated May 2, 2022