新天地イエス教会が天国の秘密を解き明かすセミナーを開始、3月28日まで毎週月·木曜日にYouTubeにて配信


Posted January 30, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が公式YouTubeチャンネルにて、聖書のなかの天国の秘密を解く鍵となる「天国の秘密 比喩と実状の証しセミナー(以下、初等セミナー)」を開始し、初回は概要として代表が内容を伝えています。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が公式YouTubeチャンネルにて、聖書のなかの天国の秘密を解く鍵となる「天国の秘密 比喩と実状の証しセミナー(以下、初等セミナー)」を開始しました。

1月3日の配信ではイ·マンヒ総会長が登壇し、天国の秘密が比喩で記録されていることや比喩の真の意味を知っている理由、比喩の真意を説明しています。

登壇した総会長は、詩編78編とヨハネの黙示録・四福音書などに関連して、聖書の預言が比喩として記録された理由を話しました。そのうえで、「聖書によると、いつまでも比喩でそのままにしておくのではなく、明らかにする時がある。それは比喩で話した預言の言葉が成し遂げられる時」であるとし、「成し遂げられれば預言の実体が出てくるが、その実体は何なのか今後の講義で明らかになるだろう」と述べています。

また、自身の存在について「私は神でも、イエスでも、教主でもない。一介の田舎農家の農夫だったが、ある日イエス様が私を選んで預言が実際行われたことをすべて見せてくださった。だからこれを証しする」と強調しました。

続いて「イエスは一人を使者にして黙示録を見て聞かせ、教会に行き、見たことを証ししなさいと言われた」として、「これは最近まで(ヨハネの黙示録セミナーを通じて)12枝派長が証しした内容」であると説明しました。

総会長は、「(12月27日までの)ヨハネの黙示録セミナーは、黙示録がすべて比喩で記録されているため、難しく気づかなかった部分があるだろう」と述べ、「シオンキリスト教宣教センターの初等課程にあたる今回のセミナーを通じて、聖書のなかの比喩が示す真の意味と、ヨハネの黙示録の内容をはっきりと悟ることになるだろう」と明らかにしています。

さらに、「(宣教センターには)初等、中等、高等課程があり、聖書のすべてが理解できるので、必ず通らなければならない。そのため、今回、比喩の説明をすることになった」と、中等・高等課程も世界に伝えることを予告しました。

特に、牧師に向けて「今回の講義を録音したり記録したりして間違ったことがあるなら忠告をしてほしい。 上手ければ拍手もして、みんなで神様のなかで真理に一つになろう」と呼びかけています。

また、新天地イエス教会は「シオンキリスト教宣教センターの初等課程はすでに数多くの修了生を通じて最高の言葉だという評価を受けてきた。本格的にYouTubeに公開したら誰でも聞いて評価してほしい」と述べました。
さらに先日の黙示録セミナーの反響に関して「聖書教育に関する業務協約(MOU)を締結した1,200人の牧師らも今回の講義を受けることになる。神様を信じるすべての人が必ず悟らなければならない御言葉を使っただけに、牧師をはじめとした全世界のキリスト教徒はみんな耳を傾けてほしい」と発表しています。

■初等セミナーのご案内
日 時:2022年 1月3日(月)~3月28日(月)
毎週月曜日・木曜日 午前10時から、全24回
内 容:天国の秘密 比喩と実状の証し ※主な講義テーマは後述
(シオンキリスト教宣教センターの初等教育課程)
講 師:イ・マンヒ総会長、シオンキリスト教宣教センター 講師
視聴方法:新天地イエス教会公式YouTubeチャンネルにて、全24か国語同時中継
https://bit.ly/SCJyoutube_ja (日本語版チャンネル)

■初等セミナーの講義テーマ
計24回の説教を公開予定であり、主なテーマは下記の予定となっています。
▼二つの神▼聖書常識▼比喩した種、畑、木、鳥▼比喩した糧とパン種▼比喩した器、量り、杖▼比喩した火、香炉、窯▼比喩した光とともし火と盲目、耳しい、礼服▼比喩した宝物、金持ち▼比喩した石、偶像 など

■新天地イエス教大阪教会について
当教会では、YouTubeとブログを通して、日本語話者の皆様へ向けた情報提供をおこなっております。先般の黙示録セミナーの板書を日本語訳した動画や、同セミナーへの海外牧者レビュー動画などを投稿しておりますので、ぜひご覧ください。
初等概要:https://bit.ly/scjsyoto00
チャンネル:https://bit.ly/youtuOsakaCH
ブログ:https://ameblo.jp/scj-osaka/

■問い合わせ先
堀川
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By horikawa
Country Japan
Categories Education , Non-profit , Religion
Tags bible
Last Updated January 30, 2022