シオンキリスト教宣教センター、500名以上の現・元牧師を含む10万人修了式を実施!


Posted November 21, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿は、2022年11月20日(日)、韓国の大邱スタジアムにて第113期シオンキリスト教宣教センター修了式を行いました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、2022年11月20日(日)、韓国の大邱スタジアムにて第113期シオンキリスト教宣教センター修了式を行いました。この日修了した修了生は計10万6186人であり、神学教育機関としては世界最大規模の修了式となりました。

修了式を実施するにあたり新天地イエス教会は、「修了式を安全に実施するために、何よりも安全を最優先に準備して実施した」とし、「自治体と連携してトラブルに備えた協力ネットワークを構築し、事前に数回にわたって防疫、安全、交通、秩序維持などの点検を行い、警察・消防・大邱市及び寿城区の安全管理者と連携して実施した」と話しました。

また、万が一の事故に備えて180人以上の医療従事者と4台の救急車が待機し、安全管理の担当者全員を対象に応急救助訓練を行い、修了式に参加する修了生も応急救助の映像を視聴する等、万全な対策を行い実施しました。そして、安全上の理由から、韓国での修了式に参加する修了生は8万人と制限し、YouTubeにてリアルタイムで9か国語に翻訳しながら全世界に配信し、オンライン及びオフラインにて30万人以上が修了式に参加しました。

修了式は、開会式と修了式の二部構成で実施されました。開会式では賛美礼拝を皮切りに祝辞と祝典、代表祈りに続きイ・マンヒ総会長の演説が行われました。修了式では海外での修了式映像の放映や祝賀講演、シオンキリスト教宣教センター総院長の祝辞、修了証の授与等が行われました。

また、今回の修了式では、韓国国内37名と海外485名、計522人の牧師がシオンキリスト教宣教センターにて御言葉を学び、修了生として修了式に参加しました。

自身の教会で牧師として20年間教えていた修了生のホ・ジョンウク氏は、「神学校で伝統的な神学を学んだだけで、ヨハネの黙示録についてはよく知りませんでした。私は難しい言葉を除いて、聖徒に教えやすい言葉だけを教えていました。私は神様の御言葉を加減した罪人であったことを悔い改めます。人の学問ではなく、天国に導く真の神学を学び、修了することになりました。私にいのちの機会を与えてくださった神様に感謝いたします」と感想を述べました。

また、インドで牧師をしているディ・ジャクソン氏は10月に新天地イエス教会のオンライン聖書セミナーに出会い、MOUを締結し、運営していた神学校名を「ヘプトシオンキリスト教宣教センター」に変更しました。

シオンキリスト教宣教センターは、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが起きている中でも他の年に比べて牧師の割合が大幅に増えたのは、ヨハネの黙示録をはじめ、初等・中等教育の課程をYouTubeで公開したことにが、牧師たちが人の目を気にせずオンラインで教育に参加できるようになり、牧師修了生の増加に繋がったのではないかと考えます。

一方、新天地イエス教会は、修了式を実施するにあたり、交通整備やスタッフの宿舎、食事の準備等について地域住民と協力して実施したことにより、地域経済の活性化にも寄与しました。10月29日に起きた梨泰院での惨事以後、修了式の開催自体を悩ましたが、地域の方との契約状況などを考慮して機会をなくすよりは、これまでの大規模行事の開催経験をもとに最大限安全に考慮して実施することになりました。

日本からもオンラインにて100名以上の修了生が修了式に参加しました。今日もシオンキリスト教宣教センターにて真の御言葉を学ぶ聖徒は増え続けています。多くの教会で聖徒が減少する中、急速に成長する新天地イエス教会は、今後も真の神様の御言葉を伝えていきます。

■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は68カ国で3,000ヶ所以上の教会と神学校とMOUを締結しております。新天地イエス教会の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
大阪教会のYouTubeチャンネルでは、これまでに配信した講義内容を日本語資料付きで視聴することができます。
https://bit.ly/youtuOsakaCH

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■問い合わせ先新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Education , Religion , Society
Last Updated November 21, 2022