世界67カ国で聖書の教材として使用されているYouTube聖書講座、第15課・第16課の日本語版好評配信中


Posted July 3, 2022 by scj-osaka

新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別ん啓示の証し(以下、中等)」セミナー第15課・第16課を配信しました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)が公式YouTubeチャンネルにて、「旧約・新約、章別ん啓示の証し(以下、中等)」セミナー第15課・第16課を配信しました。

新天地釜山ヤコブ枝派のソン・チャンホ講師は、ヨハネ6章(黙示録2章、黙示録17-18章)を通して、「神様の食物とサタンの食物」をテーマに講義を行い、新天地アンデレ枝派キム・ジンフン講師は、ヨハネ14章、16章を通して、「イエス様が備えられた住まいと真理の御霊、助け主(保恵師)」をテーマに講義を行いました。

大阪教会のYouTubeでは、同セミナーの板書を日本語に翻訳して配信しており、さらにわかりやすく学ぶ事ができます。ぜひご覧ください。
中等15課 https://bit.ly/scjchuto15
中等16課 https://bit.ly/scjchuto16
チャンネルページ https://bit.ly/youtuOsakaCH


■第15課 神様の食物とサタンの食物

ソン講師は「聖書には、口で食べる肉の食物と耳で聞いて食べる霊の食物のニ種類ある」そして、「イエス様が信仰人に教えて下さろうとする食物は、霊を生かす霊の食物で、神様の食物とサタンの食物も耳で聞いて食べる霊の食物である」と述べて講義を始めました。

また、「創世記2章9節で見たように、いのちの木の実と善悪の知識の木の実があり、いのちの木の実を食べると永遠に生き、善悪の知識の木の実を食べると必ず死ぬ。ヨハネ6章51-58節にイエス様自身が天から下って来た生けるパンと言われ、イエス様の血と肉を食べる者は永遠に生きる。初臨の時、イエス様は永遠に生きるいのちの木で、いのちの木の実はイエス様のいのちの御言葉である」と強調しました。

さらに、「初臨の時の善悪の木の実の実体はマタイ23章33節で蛇と言った偽りの牧者であるパリサイ人である」と述べ、「サタンの食物は偽りの牧者であるパリサイ人が与える非真理の教理であり、サタンの食物を食べる事は、偽りの牧者の非真理を受け入れる事で、これを食べたものは霊が死ぬ」と付け加えました。

「イエス様の血を食べる時は、黙示録(啓示録)成就の時であり、黙示録5章9-10節と7章14節で見たように、それを食べる人々は神様の国12枝派の祭司長たちと白い群れである」とソン講師は述べました。

「黙示録17章と18章では、万国は悪霊と結婚し、サタンの食物である不品行のぶどう酒、つまり、偽りの牧者の非真理の言葉によって倒れた」と話しました。

最後に「今日、神様の食物は勝利者がいるすべての国々の民が来てひれ伏すあかしの幕屋聖殿で食べることができる。あなたが黙示録22章の聖なる都である新天地、いのちの木があるところに来て、神様とイエス様のいる天国で永遠に共にする神様の子どもとなることを願っている」と締めくくりました。


■第16課 イエス様が備えられた住まいと真理の御霊、助け主(保恵師)

キム講師は「ヨハネ14章は、イエス様が離れられながら言われた2つの核心の約束について書かれた章である」と述べて講義を始めました。

キム講師は、ヨハネ14章でイエス様が1つ目にされた約束が、聖徒のために住まいを備えに行くことを意味し「ヨハネ14章23節のイエス様の戒めを守る者たち、すなわち新しい契約を守る聖徒たちの住まいを備えに行かれた」こと、そして「マタイ6章10節は、みこころが天で行われるように地でも行われると言っている」と説明しました。

続けて「この地の実体は、黙示録7章の約束に従って創造された12枝派、黙示録21章の新しい天と新しい地であり、聖なる都新しいエルサレムが臨んでくる場所である」また、「12枝派に所属する事が天国に入る事である。必ず探して所属しましょう」と強調しました。

2つ目の核心の約束である助け主(保恵師)とは、『神様の種を恵みによって保護する師匠』を意味し、その使命は神様とイエス様の代言者を意味します。「初臨における神様の助け主(代言者)はイエス様であり、再臨における神様のもうひとりの助け主(代言者)は、イエス様から遣わされた約束の牧者である新ヨハネである」と強調しました。

最後にキム講師は「イエス様の助け主(代言者)を通じて立てられた神様の国は、新しい国・新しい民族12枝派である。この12枝派は、神様の種で生まれた者たちを収穫して印を押して、黙示録7章、14章、21章のように再創造された神様の新しい国です。イエス様が約束された代言の牧者を探してこの御言葉の意味を、悟って守って約束の祝福を受けられることをイエス様の名によってお祈りします」と述べ、講義を終えました。


■MOU(基本合意書)締結のご案内
現在、新天地イエス教会は67カ国で958の教会と22の神学校とMOUを締結しております。新天地の聖書教材の提供、並びに講師の派遣を無償で行わせていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
[email protected]
(お電話にてご希望の方はお手数ですがYouTube概要欄をご確認ください)

■YouTube視聴のご案内
「旧約・新約、章別啓示の証し」と検索、または下記のチャンネルページをご確認ください。
https://bit.ly/3mhLF3i

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪教会のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------

■お問い合わせ
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
[email protected]
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教証拠幕屋聖殿
Phone 06-7222-2325
Business Address 大阪市中央区谷町七丁目1-39 新谷町第2ビル313号
Country Japan
Categories Education , Non-profit
Last Updated July 3, 2022