「新天地MOU締結牧者招待懇談会」に、各国牧者1500人とジャーナリストが参加


Posted April 8, 2022 by scj-osaka

4月2日(土)に、世界各国の牧師1500人とジャーナリストが参加する、「全世界新天地MOU締結牧師招待懇談会」をZoomにて開催いたしました。新天地イエス教会と協約を結び、御言葉の交流をする牧師たちの事例と感想を発表する時間が設けられました。

 
新天地イエス教あかしの幕屋聖殿(以下、新天地イエス教会)は、4月2日(土)に、世界各国の牧師1500人とジャーナリストを招待して、「全世界新天地MOU締結牧師招待懇談会」をZoomにて開催いたしました。

新天地イエス教会は、昨年から実施してきたオンラインセミナーやMOU締結の現状と事例を共有するため、懇談会を実施いたしました。キム·シンチャン総会海外宣教部長は、「昨年8月にアフリカで牧師オンライン御言葉セミナーを実施した後、参加者たちから御言葉の共有のためMOU締結の要請を受け、9月に初めてウガンダの教会と新天地イエス教会がMOUを締結することになった」とMOUを締結することになった背景を説明しました。

同日の懇談会では、新天地イエス教会と協約を結び、御言葉の交流をする牧師たちの事例と感想を発表する時間が設けられました。

平和教会のキム·ドンス担任牧師は「過去に私が"イエス様を信じなさい"としながら恩恵を与えることが救いを得ることだと思い、実状がない状態で死んでから天国に行き、死んでから復活すると思っていた」と自身の考えが間違っていたことを告白しました。

現在、キム牧師は新天地イエス教会の啓示の御言葉を聖徒に教えています。彼は「もう時が来たのだから、すべての牧師たちがここに来て学び悟って、正しい真理を持ち信仰を守ってほしい」とし、「同僚の牧師たちに新天地イエス教会の啓示の御言葉を伝えたい。既存の救援論が間違っているということを悟り、この御言葉を必ず学んでほしいという切実な気持ちである」と心境を語りました。

コートジボワールの教会を11年間運営しているウィルフリード·エンドフ牧師は「神学校で勉強しながら牧師として養育され、小さな部屋で祈祷会をし、礼拝で教会の役割を始めてから、ありがたくも今は11年目になり500人規模になった。現在、神学校で教授としても活動している」と自己紹介しました。

現在、ウィルフリード·エンドフ牧師は、シオン宣教センターに登録し、初等16課を受講しています。ウィルフリード·エンドフ牧師は「新天地イエス教会の講義を聞きながら、私が持っていた聖書に対する考えと知識が変わるきっかけになった。イエス様と御言葉の実体が私の心に響いた」とし、「今は御言葉をすべて学んでから正しく伝えたい。8年間私についてきた聖徒たちに伝えてあげたい」と今後の新天地イエス教会での御言葉教育に対する抱負も語りました。

また、「総会長のおかげで神様からの啓示を受けることができ、感謝の言葉を申し上げたい。 神様とイエス様に会えなかったのであれば、こんなに深い言葉を伝えることはできない」とし、「牧師の方々に伝えたい。私が見て確認したことは、すべての問題の答えは聖書の中にあるということであり、新天地イエス教会ではその御言葉を聖書通りに示してくれる。ぜひ確認してほしい」と述べました。

そしてイ総会長は牧師に御言葉を伝えるようになった理由について、「黙示録(啓示録)は再創造の内容である。黙示録(啓示録)21章でみると、最初の天と最初の地がなくなり、新しい天と新しい地が創造されると書かれている。人やすべての万物を再び創造するということである」とし、「黙示録(啓示録)の時は神の種で生まれた者たちを収穫し、印を押して神の新しい国と新しい民族を創造することだ」と説明しました。

続いて「黙示録(啓示録)の御言葉を心に記録することが神の種で生まれた者を収穫し養育することであり、神の国の民にすることだ」とし、「このためにイエス様が黙示録(啓示録)の事件を見せてくださり、すべての教会に証ししてくださった」と述べ、今日の約束の牧者の役割について説明しました。

イ総会長は最後に「私たちは神が失ったものを再び探す神の国の独立軍にならなければならない。イエス様の血と証しの御言葉で戦い、悪魔と戦って勝利し、神の国の民を造り、6千年ぶりに神が統治する世界となる。これは聖書を通して私たちに知らせてくださった」とし、「天の法である黙示録(啓示録)の御言葉を皆さんが心に刻むことを願う。神も、聖書も、望みも一つである。神を信じる私たちも一つである。We are one!」と締めくくりました。

また、MOU締結後の交流事例も紹介されました。アメリカにある教会では、新天地イエス教会に御言葉教育の講師を要請して100人余りの聖徒たちと共に御言葉を学んでおり、フィリピンにいる牧師は新天地イエス教会の御言葉を学んだ後、聖徒たちにこれを教育しています。パキスタンでは、神学校の代表がMOUを締結した後、今年からシオン宣教センターの課程について講義が行われます。

新天地イエス教会によると、現在までMOUを締結し、御言葉の交流をする国内外神学校及び教会、牧師は67カ国で958つの教会と22の神学校、2,155人の牧師がいます。 新天地イエス教会は、MOUを締結した教会や神学校などに新天地神学教材や神学講師を支援し、聖書教育をはじめとする共同目的の達成のために活発に交流しています。

同日のイベントはその後、新天地イエス教会の公式YouTubeにて(https://bit.ly/SCJyoutube)で確認できます。

新天地イエス教会は、昨年10月よりヨハネの黙示録の成就について証しするセミナーと、比喩で記録された「天国の秘密」について伝えるセミナーを開催しています。イ総会長を皮切りに12枝派長が講義をしたヨハネの黙示録セミナーは、YouTubeを通じて24言語で世界中に公開され、現在までYouTubeの視聴回数は1500万回を突破しました。

新天地イエス教会の中等課程セミナーは、3月31日から6月27日までの計25回(毎週月、木午前10時)、新天地イエス教会公式YouTubeにて開催しています。

なお、大阪教会のYouTubeチャンネルにて日本語板書版を配信しております。セミナーの内容や新天地イエス教会についてのご質問は、メールまたはYouTubeの概要欄記載の番号までお問い合わせください。
大阪教会YouTube:https://bit.ly/youtuOsakaCH
問い合わせ先:[email protected]

-------------------------------------------------------------------
新天地イエス教会アンデレ枝派大阪のブログには、新天地での活動や関係する記事を掲載しています。
https://ameblo.jp/scj-osaka/entrylist.html
-------------------------------------------------------------------
-- END ---
Share Facebook Twitter
Print Friendly and PDF DisclaimerReport Abuse
Contact Email [email protected]
Issued By 新天地イエス教あかしの幕屋聖殿
Country Japan
Categories Religion
Last Updated April 8, 2022